SSブログ

清原和博氏が長渕剛と絶縁した理由がせつない!裏切り説もあり! [スポーツ全般]

title:「清原和博氏が長渕剛と絶縁した理由がせつない!裏切り説もあり!」


昔は清原と仲が良かった、長渕剛氏と清原和博氏が

絶縁状態にあると聞きます。

それも理由が裏切りだのなんだのと言われていますので、

それを記事にしてみたいと思います。


【~目次~】~~~~~~
・清原和博と長渕剛の絶縁までの道

・長渕剛、絶縁の理由、裏切りだったのか?

・清原和博と長渕剛の関係まとめ
~~~~~~~~~~~~


【~~清原和博と長渕剛の絶縁までの道~~】

報道によると、長渕剛氏と清原和博氏が

絶縁状態になったのは、14年の春頃だとのことです。

では、14年の春頃に一体何があったのかというと

週刊文春(2014年3月13日号)に、

清原和博が、入院した理由は違法薬物使用が原因では?

という感じの記事を出されてしまった事件があります。

当の清原和博氏はもちろん、薬物の使用を否定しましたが、

このタイミングを機に、清原和博氏は

芸能界からしばらくの間姿を消してしまいました。


それで長渕剛さんとの間柄がどうなったかと言えば、

その頃を機に徐々に疎遠になっていったとのことです。


ちなみに、

長渕剛氏と清原和博しの間で関係を維持するのは困難になったのも原因

と話す証言もあり、薬物がらみで

不穏な空気に包まれた人の輪の中に入るのが

リスキーと感じたのかも知れません。


まぁある意味賢明な判断だったのかも知れません。

今でこそ証拠が固まり逮捕という形になっていますが

そこで長渕剛氏と清原和博氏が近しい間柄だと

変な疑惑がかけられかねませんからねぇ…


【~~長渕剛、絶縁の理由、裏切りだったのか?~~】

清原和博氏の現役時代から、

清原和博氏と長渕剛氏は仲が良くなっていたそうです。

清原和博氏の巨人に在籍していた頃は、

長渕剛氏の「とんぼ」という曲が清原和博氏の入場テーマとして

使われていたり、

清原和博氏が引退を決意した際に一番最初に相談を持ち掛けた

相手も、長渕剛氏でした。


さて、そんな仲の二人ですが2014年頃から、

上記にある通り絶縁状態でしたね。

それの絶縁の形は、裏切りに該当するのか…?


僕は裏切りとは違うんじゃないかと

思っています。

不穏な事件を起こしてしまっては、

中々近寄りがたいという事に

なってしまいますしねぇ…


事件を起こしても、態度を変えずに

仲良くあり続けるというのは素晴らしい友情だと

僕は思うのですが、

それを長渕剛さんに押し付けるのは違うなと思います。


それに裏切りとか絶縁ではなく、単なる"疎遠"

と呼んだ方がより正確かも知れません。

というか僕はそう思ってます。


【~~清原和博と長渕剛の関係まとめ~~】

・2000年頃の清原和博氏が膝の不調と戦い
 始めた頃からの親交である

・長渕剛氏の「とんぼ」という曲を清原和博氏の
 テーマソングとして使う程に仲が良かった

・清原和博氏が週刊文春に、薬物使用疑惑を
 すっぱ抜かれると同時に疎遠になっていった。

・世間上では、裏切りとか絶縁と噂されていた。


【~~感想~~】

長渕剛氏は清原和博氏を裏切ったのか?

絶縁したのか?

という事を考察してきましたが、

まぁ事件を起こしてしまった以上

どうしてもお付き合いしにくくなるなと

想像してしまった次第です。

あと良いうわさも悪い噂も

1のものが10と表現される傾向があると

思いますのでそれが原因で、

"疎遠"が"絶縁"とか、"裏切り"という

評価に変わったんじゃないかと推測しています。


二人の親交が元にもどりますように…


以上、「清原和博氏が長渕剛と絶縁した理由がせつない!裏切り説もあり!」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。



~★あわせてコチラの記事もどうぞ★~

【当ブログ、イチオシ記事】

週刊文春がすごい!今年に入ってからのスクープランキングベスト5!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。