SSブログ

清原和博の兄弟、姉妹、家族のスゴ過ぎエピソード! [スポーツ全般]

title:「清原和博の兄弟、姉妹、家族のスゴ過ぎエピソード!」

清原和博の兄弟や姉妹は?家族は?

という質問が目に入りました。


芸能人という物は、不祥事の有無にかかわらず、

家族関係を掘られてしまうものですが、


僕も気になったので調べてきました。


【~目次~】~~~~~~
・清原和博の兄弟・姉妹は?

・兄弟の清原幸治さんと野球

・清原和博の家族エピソード

・清原和博と清原亜希の離婚
~~~~~~~~~~~~


【~~清原和博の兄弟・姉妹は?~~】

清原和博さんの兄弟、姉妹関係ですが、

弟さんの、清原幸治さんがいらっしゃいます。

姉妹に関しては、いないようです。

二人兄弟だったのでしょう。


こちらの清原幸治さんも、兄弟の

清原和博さんと同じく野球の道を

進んだ方です。


清原幸治さんは、青山学院大学を

卒業後に、松下電器に就職。

その松下電器の野球部で

「アマ球界屈指のスラッガー」

として、活躍されていたそうです。


ちなみに1997年にコーチに転身し

2001年には、社業に集中している

とのことです。


兄弟はセンス的にも色々な面で似る、

と聞いたことがありますが、

清原和博さんのところでも代わり無い

のでしょう。


【~~兄弟の清原幸治さんと野球~~】

なお清原幸治さんは、別に野球を

やりたくて始めたわけではなかったりします。


では清原幸治さんがなぜ野球を始めたか

と言えば、

「ダイエット」だそうです。

兄と比べられてなのか…

体が貧弱であった為、体を丈夫に

しようと考えた母親にいっぱい

ご飯を食べさせられた結果、

小学2年生の時に肥満児になってしまう。


ある意味逆効果だったといえそうですね(笑)


そこで清原幸治さんは母親に引きずられて

兄が所属する野球のリトルリーグに

参加させられてしまったようです。


それこそ最初は練習がキツく、ついていけず

何回もボイコットしたそうですが、

その度に母親に引き戻されてしまったご様子。


ダイエットの為に嫌々野球チームに所属したのが

事の発端のようですね。


しかし、そんな清原幸治さんにも転機が訪れます。

2軍の試合で初めてホームランを打った時に

「野球って面白い」

と感じたとのこと、その時以降

意識のスイッチが切り替わったのか、

自主的に走ったり、自主的に素振りしたり

自主的にシニアリーグの手伝いに行ったりと

能動的に野球と関わっていくようになります。


そうして彼は高校に入り、野球部で

めきめき実力をつけ、

3年でキャプテンでスタメンという地位に

なります。


その後は大学では、

青山学院大学に進学。

あの小久保選手と一緒に野球をやる

機会に恵まれたそうです。


そして大学を卒業してからは

上記のとおり松下電器に就職して

今に至るわけですね。



人生の転機っていつくるかわからないですね。

嫌々入ったはずの野球部だったが

たった1本のホームランが彼を変え

最終的に野球のコーチですからねぇ…


【~~清原和博の家族エピソード~~】

家族と言えばお母さんが中々印象的ですね。

清原和博さんが野球選手だったころ、

清原和博さんの体調を心配してか、

わざわざ食材片手に上京してきたり、

弟さんを、ダイエットの為に

野球部に引きずって入部させたりと

言った事をしています。


お母さん、中々

バイタリティにあふれていますよね(笑)

横に居るだけで、元気を頂ける。

そんなお母さんなのかもしれません。


ただ、そんな家族思いのお母さんですが、

現在認知症を発症し

入院中だとのこと。

清原和博さんにとっては、

嫁さんとの離婚と、子供との面会の制限

それに加えて母の認知症が重なりましたから

精神的にも追い詰められているんじゃないか

と心配になります…


【~~清原和博と清原亜希の離婚~~】

清原和博さんと家族と言えば

こちらのお話も避けては通れません。


清原和博さんは、2014年の9月以前に

奥さんの清原亜希さん(木村亜希さん)と離婚

していますね。


まぁ、夫のDVとか、入れ墨とかの問題から、

周辺住民からリークされた情報の

「壁をドンドンする音がよく聞こえてきた」

という証言もありますので、

清原和博さん側にも過失はあるのですが

まぁ最終的に奥さん側が耐えかねてか、

離婚に至りましたね…。


あと薬物に関してですが、

結果的に、野村貴仁さんの言う事が

全て正しいなら、現役時代の

結婚数年前からすでに薬物に手を

出していたことになりますが、

どうなんでしょうかね…?

もしそうであるなら、

それの影響でDVとかの態度が

出てしまったのか…

それとも、

薬を切らしてああいう態度になったのか…

気になるところです。


【~~まとめ~~】

さて、清原和博の兄弟・姉妹関係と、清原さんの家族について

見てきましたが、

兄弟というのは、センス的にはやっぱり似るな、と

感じた次第です。


ただ性格部分は、

お兄さんはああなってしまい、弟さんは堅実で真面目そうな

所に関しては正反対ですが…



以上、「清原和博の兄弟、姉妹、家族のスゴ過ぎエピソード!」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。



~★あわせてコチラの記事もどうぞ★~

【当ブログ、イチオシ記事】

週刊文春がすごい!今年に入ってからのスクープランキングベスト5!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。