SSブログ

楠田枝里子、チョコレートにエクレアが大好き!消しゴムマニアな面も [芸能]

今晩20時より放送予定の番組「マツコの知らない世界」

に出演予定の楠田恵理子さん。

今回はそんな彼女を調べたところ"前衛的"嗜好があったので

色々書いていきたいと思います。


~~楠田恵理子さんはチョコレートが大好物。もちろんエクレアも~~


タイトルの通り、楠田恵理子さんはチョコレートが

大好きなんですよね。

カカオ成分が多めの、チョコレートを常に持ち合わせているとのこと。

(市販で売られている、"カカオ90%"とかかかれてるようなやつのことかな?)

兎に角、チョコレートとは切っても切り離せない生活をされている感じですね。

それと執筆活動にも、チョコレートの影響がモロに出ており

チョコレートの本が2冊と、後述しますが消しゴムの本も出してます。

("チョコレートダイエット"って本あるんですが、常識の真逆をゆくタイトルですね…)


それから、エクレアについても一言。

楠田恵理子さん、エクレアも大好物でかつてはエクレアを

メレンゲの気持ちで紹介してたなんてこともありました。

それでどんなエクレアかと言えば、

"ラ・メゾン・デュ・ショコラ"の、エクレアで、

お値段なんと651円。

一般人からすると、高い。

(けど芸能人の手で紹介されると、翌日とか開店と同時に完売するんだろなぁ…)

兎に角、楠田恵理子さんはチョコレートやエクレアが大好物だという事が解りました。


~~楠田恵理子さんは消しゴム収集家!?~~


エクレアやチョコレートが好きというのは、まぁ理解できるが、

彼女は、消しゴム収集家なのはご存知でしょうか?

楠田恵理子さんは、消しゴムの収集を行っており、

実用性問わず、世界各地からありとあらゆる消しゴムを収集しているようです。

一時期流行った、カドケシとか、キンケシとかも彼女のコレクションに混じっている

のでしょうかね?

保護体制も完璧で、消しゴムこれくしょん-消しこれ-が置いてある部屋に窓には、

紫外線カットフィルムを完備しているご様子。

地震の際は並べ直し、劣化するのを嫌った彼女は人が消しゴムを触るのを好まないようです。


気になるし、楠田恵理子さんの消しゴムこれくしょん特集番組、組まれないかなぁ・・・?



最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


タグ:楠田枝里子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。