SSブログ

萩原聖人は逮捕されていた!?今現在はどうしているのか? [芸能]

title:「萩原聖人は逮捕されていた!?今現在はどうしているのか?」

俳優、声優、ナレーターをそつなくこなす、

萩原聖人さん、かつては冤罪で逮捕され、

現在どうしているのか、気になる方が

多くなっているそうです。逮捕からもう20年以上たちますが、

は一体どうしているのでしょう

【~目次~】~~~~~~
・萩原聖人さんと逮捕の真相

・萩原聖人さんの今
~~~~~~~~~~~~


【~~萩原聖人さんと逮捕の真相~~】

萩原聖人さんが逮捕されたのは

1993年の事、当時23歳だった萩原聖人さん

暴行したとして逮捕されます。


具体的に言うと、神奈川県大和市で

友人を待っていた男性に

お金を払う事を条件に町田まで乗せるよう4人組の男が

脅したそうだが、男性は断り、

その際殴った相手が萩原聖人さんに似ているとして

萩原聖人さんに内容証明を送ったそうです。

つまり、裁判を萩原聖人さんに起こす根拠は、

萩原聖人さんに似ていたからというただそれだけの理由だったりします。


が、萩原聖人さんは何故か返答をしなかったようです。

結果、そのまま訴訟へ入り

萩原聖人さんは逮捕されてしまいます。


萩原聖人さん側のアリバイとして、

・都内の友人宅に居た事

・迷惑がかかるから、友人が誰か言えない

・奥さんに出逢う前からの付き合いである(女性であることを示唆)

と、発言。

不穏な人間関係か、はたまた言葉通りの重大な約束かは不明ですが

結果的には、

一審では、原告が全面勝利をおさめたそうです。

しかしその後の二審で、

犯人が萩原聖人さんだと断定できていない

とされ、逆転無罪となったそうです。


友人が誰なのかが不明な点ですが、

証拠が"似ていた"だけで、逮捕され

一審有罪にされた萩原聖人さん、

とんだ災難でしたね…


ちなみにですが、この手の逮捕とかの騒動があると

必ずと言っていいほどに周辺のマスコミ関係の人が

騒ぎ立て、虚実を織り交ぜたゴシップ記事を

打たれて嫌な思いをしていたそうですね。


結局都内の友人とは、誰なのかが不明なままですが

推測で色々と語ったりするのはいかんなぁと

考えた次第です。

【~~萩原聖人さんの今~~】

逮捕後は一時期仕事が

めっきり減ったそうですが、

今は無事に現役復帰を果たします。


今現在は表に目立って出る人というよりも

主にドラマや映画で活躍することが

おおい人という感じですね。


具体的に今現在、もしくは最近の活躍を紹介しますと、

・テレビドラマ

アルジャーノンに花束を

山一證券 最後の聖戦


・ナレーション

BS1スペシャルで出演

報道ステーションで一時期出演


・CM/アニメ

キューピーマヨネーズのCM

大塚製薬のカロリーメイトのCM

闘牌伝説アカギに出演

逆境無頼カイジに出演


と言った作品や番組に出演しています。

今や、名の売れた俳優の一人と言えましょう。


【~まとめ~】

萩原聖人さんの逮捕騒動から、

今現在の活躍までを記事にさせていただきました。


当時は、逮捕という騒動に巻き込まれ

仕事が無くなるという苦労がありましたが

今現在は立派に声優、俳優をされています。


未来の事は解りませんが、今後とも活躍の場を

大きくしていくよう期待したいと思います。


以上、「萩原聖人は逮捕されていた!?今現在はどうしているのか?」でした。

タグ:「萩原聖人 逮捕 今」


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。