SSブログ

平岩篤郎弁護士、wiki風に大学・高校も紹介!買春で逮捕! [社会]

title:「平岩篤郎、wiki風に大学・高校も紹介!買春で逮捕!」

平岩篤郎という弁護士が買春をやらかし

逮捕という事件が発生!

弁護士という、仕事に就きながらも

買春をやらかしてしまった男性をwiki風に

紹介します。

【~目次~】~~~~~~
・平岩篤郎弁護士をwiki風に紹介、高校大学も。

・平岩篤郎弁護士がやらかしたこと考察
~~~~~~~~~~~~


【~~平岩篤郎弁護士をwiki風に紹介~~】

名前…    平岩篤郎(ひらいわ とくろう)

職業…    弁護士

弁護士登録日…2006年

年齢…    39歳

所属事務所… 小川法律事務所

事務所住所… 札幌市中央区大通西11丁目4番地
       大通り藤井ビル9階

営業時間…  平日:09:00-17:30

高校…    札幌南高校(偏差値70)

大学…    北海道大学 法学部(偏差値65)

座右の銘…  「もし世界の終わりが明日だとしても私は今日、林檎の種をまく」
       「身近な相談相手」


これが平岩篤郎弁護士のwiki風紹介となります。

(wiki自体が無いから作るしかなかった模様)

平岩篤郎弁護士、年齢はま39歳と

弁護士業界では、若手~中堅になったくらいの年齢

だったりするんですね。


折角、法で人を守る立場になったというのに

"女の子"といえる年代の女性を買春するという

社会的にも世間的にも

"非常にアレ"な事をやらかしたという

事件を起こしてしまった事が、とても残念です。

平岩篤郎弁護士自身も「好奇心があった」

と供述していますので、ほぼ間違いなく

やらかしたのでしょう。


ちなみに、高校と大学についても

調べてみました。

札幌南高校というのは、典型的な

進学校と言える高校ですね。

地区的にいえば、ナンバーワンな頭の

良さが必要な高校だという紹介がありましたので

弁護士の道を進むものなら通ってもおかしくない

高校だと言えるでしょう。


で、大学ですが北海道大学です。

偏差値的には70から落ちるのですが、

それでも法学部であり偏差値も65ほどあります。

ちゃんと勉強しないと入れない大学であることは

間違いないですね。


良い高校、いい大学、弁護士…


平岩篤郎弁護士は、

間違いなく世間でいう所の

"勝ち組"の道を行く人であったはずですが

何をどう間違ってくなってしまったのでしょうか…


上のwiki風経歴をぱっと見た感じでは

間違いなく素晴らしいものに見えるのですが

経歴書に児童買春やらかしたと書かれたなら

もう色んな意味で取り返しがつかなそうです。


地元では、「えっ!?あの子が!?」

と噂になっているんだろうなぁ…


【~~平岩篤郎弁護士がやらかしたこと考察~~】

逮捕容疑は1月5日、札幌市中央区のホテルで、同市北区の中学2年の女子生徒(14)
が18歳未満と知りながら、2万円を渡す約束をしていかがわしい行為をした疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00010001-doshin-sociより引用


年始に芸能界でベッキーと川谷くんがやらかしているときに

弁護士界でも似たような不祥事が起こっていたのか…

一応ここでの表現を見ると、

"いかがわしい行為"と表現されていますので

一線は超えていないと思いますが、

それでも弁護士ともあろうものが

そういう下心を持つような真似はよして

いただきたいものです。


多分お金を渡した相手の女性が、

先生か家の人に言ったか、やろうとしてた

事がバレて、結果こうなったんじゃないかなと

推測しておきます。


【~まとめ~】

平岩篤郎弁護士のwiki風紹介と、

大学・高校の紹介や事件考察をしてみました。


たった一人の弁護士がなにかやらかせば

弁護士業界全体が悪く言われかねませんから

こういった行為は絶対にやめて頂きたいですね。


しっかし平岩篤郎弁護士、何を思ってそうしてしまったのか…


以上、「平岩篤郎、wiki風に大学・高校も紹介!買春で逮捕!」でした。

タグ:「平岩篤郎 wiki 大学 高校」


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。