SSブログ

清原和博が逮捕!次は球界obの誰が消える? [スポーツ全般]

title:「清原和博が逮捕!次は球界obの誰が消える?」

清原和博氏逮捕のニュースから

野村貴仁氏との接点…

そして、次の逮捕者は球界ob!?

なんて、話題になっています。

今回はそんな話題の渦中にいる

清原和博氏と球界obと逮捕について

記事にしてみたいと思います。


【~目次~】~~~~~~
・清原和博氏の逮捕と球界のobとの接点。

・次は誰が逮捕される?球界ob?関係者?
~~~~~~~~~~~~


【~~清原和博氏の逮捕と球界のobとの接点。~~】

※お先にお伝えしますが、具体的な個人名は

現在わかっていません。

なので事実から人物像を考察しています。


現在の時点で、当時から薬物を使用していた、

野村貴仁氏以外にもまだ、薬物の使用者が居るようなんです。

こういう人だよというヒントが出ていますね。

・清原和博氏の先輩にあたる、球界のob

・清原和博氏の後輩にあたる、球界関係者

・人気男性タレント

・有名男性アーティスト

・大物男性歌手

・女性歌手

・元男性アイドル

・人気ロックバンドのボーカル


ヤバい臭いがぷんぷんしてますよねコレ…

これだけ候補が居れば、球界obのみならず

様々な芸人に、次は彼が逮捕…!?

と噂がたってもおかしくはないですね。


それで問題の球界obなのですが、

日刊ゲンダイさんの記事内で

このような事が言われていました。


「今、マスコミが注目しているのは、誰もが知っている有名な球界OBです。
当然、清原容疑者とも接点があり、清原容疑者と同じルートからクスリを
入手していたという情報も流れています。スポーツ紙や週刊誌の間では
『週刊文春』が清原容疑者の疑惑を報じた時から、彼の名前が挙がっていた。
ここに飛び火したら球界は騒然です」(民放関係者)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/174996/3より引用



誰もが知っている、有名な球界ob

ですか。

誰なのでしょうか…?

一応清原和博氏と接点があるという事なので、

"球団"と"時期"という面から考えて、

清原和博氏が球団に所属していた時の事から

消去法で考えてみましょう。

以下に示すのは、清原選手が所属していた球団と時期です。


西武ライオンズ      1986 ~ 1996

読売ジャイアンツ     1997 ~ 2005

オリックス・バファローズ  2006 ~ 2008


関連記事:清原和博の元同僚、野村貴仁が2006年逮捕!

↑記事に詳細がありますが、

清原和博氏が薬に手を出し始めたのは

ジャイアンツ以降になってからとのこと。


よって、西武ライオンズ関連の人では

ないかもしれない、と推測できますね。


薬を渡していたとされる、野村貴仁氏は

巨人に在籍中に清原和博氏に

薬を渡していましたが、

清原和博氏がオリックスに移籍すると同時に

逮捕されています。

それ以前に、野村貴仁氏は、

清原和博氏と2004年頃からぱったりと

連絡が付かなくなったと

言っています。


これらの事から、

オリックスとかかわりの深い人の中に薬と関わる関係者は

居ないと見るのが妥当だと思います。


仮に野村貴仁氏が出てこない

タイミングで薬が出てきたとするならば、

薬が手に入る、"別ルート"が他にもある

ということになってしまいますが

さすがにそんなことはないよね…?


そう信じたいです。


人物像を纏めると、

・1997 ~ 2005年にかけて
 読売ジャイアンツの人
 or
 ジャイアンツに居た頃の
 清原と縁が深くなった別球団の人

・既に球界obである事

・清原和博氏の先輩である事。

となります。

数が相当絞られてきそうなものですが、

誰がやったと特定できていない以上、

ここでは、こういう人物像だ

という紹介にとどめておきます。


【~~次は誰が逮捕される?球界ob?関係者?~~】

今回の薬関連の話で、

清原和博氏の携帯電話が押収されたようですが、

当然、携帯電話の中には清原和博氏と

"あんな関係"になっている芸能人

もし存在しているならば、

逮捕者としてはもちろん

嗅覚の鋭い週刊誌の手によって

名前や、特定個人のヒントが

出されると思います。


その携帯電話の解析結果や

清原和博氏との友好関係から、

次はどの芸能人や球界obが逮捕されるかという話題に

なるのも仕方がないことなのかもしれません。


ただ上のリストを見ていると

"既にこういう事で逮捕されたことのある人"

である気がしてならないです。


【~~まとめ~~】

今年は本当にすさまじい

ビッグニュースのオンパレードですね。

清原和博氏の逮捕から次は

どの球界obが逮捕されるかなんて

所まで話が発展するなんて思っても

見なかったです。


いつぞやの相撲業界みたいに、

芋づる式に闇の部分が

開示されて行ってしまうのかなぁ…?


以上、「清原和博が逮捕!次は球界obの誰が消える?」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。





~★あわせてコチラの記事もどうぞ★~

【当ブログ、イチオシ記事】

週刊文春がすごい!今年に入ってからのスクープランキングベスト5!


【宮崎謙介議員】

宮崎謙介議員の会社、株式会社ネオトラディションとは一体…?

宮崎謙介、タレント・グラビアアイドル(34歳)とは誰だ?

金子恵美衆院議員の夫宮崎が浮気…"韓国"とも縁がある!?


【清原和博と持村貴仁】

松本竜也は野村貴仁の教え子!?野球賭博とも関連が…

清原和博の息子の名前は?野球部所属でエースな件

清原和博、足の刺青は逮捕と関係が…?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。