SSブログ

週刊文春がすごい!今年に入ってからのスクープランキングベスト5! [芸能]

title:「週刊文春がすごい!今年に入ってからのスクープランキングベスト5!」

今年に入ってからというもの

ひたすら快進撃を続ける週刊文春。

ただただすごいという言葉しか浮かびません。

まだ今年も始まって40日と少し

しかたっていないのですがランキング形式で

週刊文春のすごい記録を振り返ってみたいと思います。


【~~すごいぞ週刊文春!ランキングベスト5を大発表!~~】

第5位
★甘利大臣賄賂事件★

概要:政治献金の不正受給が発覚し内閣府特命担当大臣(経済財政政策)を辞任。


他の事件があまりにも衝撃的過ぎて

もうすっかり忘れ去られていますが、

政治献金をすっぱ抜かれて

議員辞められていますね…。

因みに具体的な献金元ですが、

URや東電からの献金であった模様。

以前には、国民年金保険や労働保険に

未加入であったりしており

「おいおい大丈夫かよ」と、

言いたくなる感じの方と言えますね…。



第4位

★育休議員・宮崎謙介議員の不倫事件★

概要:奥さんが子供の出産の為に入院している最中に、

女性タレントを宮崎議員の自宅に招き入れ一夜を過ごした


奥さんが出産の為に休業する→産休を取る→一夜を過ごす→

週刊文春にすっぱ抜かれる→謝罪会見

と言った感じの方ですね。

これでは何のための産休なのか、

示しがつかなくなってしまいます。


仮に男性の産休が認められる世になったとしたら、

「あの議員みたいな事はするんじゃねぇぞ(笑)」

みたいなジョークが会社同僚から

飛んでくる社会になると

なると予想しておきます(笑)



第3位

★SMAP分裂騒動★

概要:SMAP分裂という事態が発生した際、

結局キムタク以外のメンバーが

戻れるかどうかという"条件"の話を

週刊文春はすっぱぬいていました。


その後は『メリー喜多川という黒幕的存在に

スポットライトが当たり

一気に人の注目が集まっていました。


SMAPという輝かしい舞台の裏では

どんな運営の形があったのか、その

一片を覗くことが出来ましたね。



第2位

★清原和博薬物騒動★

概要:清原和博氏が違法な薬物を使用していたとする

週刊文春にすっぱ抜かれて大事件になりました。


その後は、清原和博氏の元同僚との

違法薬物がらみの繋がりが取りざたされ

球界に彼が存在していたことからすでに

そういう薬物とつながっていた!?

という感じになってきました。



第1位

★ベッキー&ゲス川谷不倫騒動★

概要:妻帯者であることを隠していたゲス川谷さんと

お付き合いしたベッキーのラインが週刊文春に

すっぱ抜かれ、不倫騒動として報道。


ゲス川谷さんも、出演の機会が減り、

ベッキーは事実上の休業に追い込まれましたね…。

今年に入って一発目からこの大事件ですから

皆度肝を抜かれたと思います。


ベッキーの復帰はいつになるのかなぁ…


【~~週刊文春の大スクープを紹介して~~】

今年は一体何なんだよ(笑)

ここに紹介できなかった記事に

プロデューサーの石坂浩二さんイジメ事件や、

北川景子とDAIGOの結婚裏に居た占い師についても

あったのですが、他の話題がシャレにならんほど

強烈でしたね。

いやはや、すごい年初ですね。


週刊文春何部売れたんだろう…?


以上、「週刊文春がすごい!今年に入ってからのスクープランキングベスト5!」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。