SSブログ

小林香菜が病気!壊死性リンパ節炎とは? [芸能]

title:「小林香菜が病気!壊死性リンパ節炎とは?」

AKB48の最後の2期生こと、

小林香菜さんが遂にAKBを卒業されますね。

ただ、彼女卒業の裏では病気があったと

報じられており、彼女の身を案じる声が上がっています。

今回はそんな小林香菜さんの病気について

記事にしていこうと思います。


~~小林香菜さんは病気!体調不良の全容~~


「10日くらいずっと39.4とか高熱が続いてて、今日大きい病院行ったら壊死性リンパ節炎と判断されました」

小林香菜さんは自身のツイッターでこう

呟いていました。

微熱が長く続く、とかなら理解できるのですが、

39度超えの熱が10日以上続いているとか

どう考えても異常事態Ðなのですが

大丈夫なんでしょうかね…?


~~病気・壊死性リンパ節炎とは?~~


壊死性リンパ節炎とは、

リンパ節が腫れ、38~39度の熱が出て、体調不良になる病気です。

ただ、安心してほしいのはこの病気命に別状はありませんし、ちゃんと治るみたいです!

血液中の白血球が減っており、医師の診断によっては悪性の病気と思われて

病院を紹介されてしまうことも多々ある病気とのことです。


因みに病気の発症年齢は、40台未満に(十~三十歳代の女性という情報もあり)多く発症。

病気の症状は、1~3か月、長い型だと半年続くようですが自然に治るそうですよ。

それから、熱が出ている間は体がキツいのでステロイド及び、アスピリンで対処するとか。

因みに発症の原因は"不明"みたいです。



壊死性リンパ節炎というのは要約すると、原因不明なところから突然体に高熱・倦怠感やらを起こして

何事もなく去っていく病気といった感じなんでしょうかね?

心配ばかりかけさせるたちの悪い病気ですね。


~~小林香菜さんは、とても舞台に立てる体じゃなかった!?~~



戦術の通り、壊死性リンパ節炎という病気に苦しめられながらも小林香菜さんは、

「首の横にしこりがあったからとても不安だったけどちゃんと検査してもらえてよかった。 人にはうつらないみたいです。ただ辛い」

とコメントしています。

自分の身も苦しいであろう状況におかれながらも、

周りへの配慮を感じさせるコメントですね。

なおAKB48の総支配人曰く、

小林香菜さんはとてもではないが、踊れる状態ではなかった

と、コメントしています。

そりゃあ、原因不明の39度熱が10日続いたらそうなりますよねぇ・・・

ただ、その後の公演で、小林香菜さん自らが、どうしても舞台に立ちたいという

強い思いがあってか、『くるくるぱー』には出演されたそうです。

ファンへの配慮や思いがひしひしと伝わってきますね…



小林香菜さん、卒業後も頑張ってください!




以上、「小林香菜が病気!壊死性リンパ節炎とは?」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。