SSブログ

大山茂、病気に斃れる。息子は後継者? [スポーツ全般]

title:「大山茂、病気に斃れる。息子は後継者?」

空手家の大山茂さん、

病気で亡くなりましたね。

心臓の病気を患っていたみたいです。

今回は、心臓の何の病気か考えつつ、

大山茂氏の息子さんが後を継ぐのか、

考えていきたいと思います。


【~目次~】~~~~~~
・大山茂氏は、どういう病気で逝去したのか

・息子さんは居るのか?噂をチェック

・大山茂さんのちょっとした逸話
~~~~~~~~~~~~


【~~大山茂氏は、どういう病気で逝去したのか~~】

病気の具体的な名称は現在公表されていないよう

なのですが、"心臓病"と紹介されています。

最後は、ニューヨークにある自宅で

心臓の病気で長年にわたって、

入退院を繰り返して

いたそうなのですが、

急に容体が悪化し、

日本時間の2016/2/15午前3時頃に逝去。

79歳でこの世を去ることになりました。


いかに体と心を育てる柔道の師範であっても

病気には勝つのは難しいのかも知れませんね…。


【~~息子さんは居るのか?噂をチェック~~】

大山茂氏には、娘さんや息子さんがいるのかも

チェックしてみたところ、

こんな書き込みがありました。

・大山茂氏は離婚歴がある?

・大山茂氏には、日米ハーフの息子さんがいる

・大山茂氏にの息子さんは今は大体30代

・大山茂氏に顔はそっくり

なんて情報が出てきています。

因みにこれは不確かな情報ではありますが、

"大山徹盛"という名前も出ています。


大山茂さんはアメリカに渡っていますから、

日米ハーフの息子さん居てもおかしくは無い

ですからねぇ…

【~~大山茂さんのちょっとした逸話~~】

ロナルド・レーガンという政治家を

ご存知でしょうか?

アメリカの40代大統領ですね。

その息子さんのロナルド・ロン氏が

大山茂氏の道場に入門していたりします。


空手稽古の激しさにシークレットサービスが

不安の色を見せていたそうなのですが、

息子さんの、どうしてもここで空手を学びたい

という強い願いが優先され、

大山茂さんの元で修行することになります。


ちなみに大山茂さんも特別扱いはしなかったらしく、

息子のロン氏も、自分の身を守るのは

結局自分自身であるという哲学の元に

稽古をしていたそうです。


まぁそれでも身の安全とかを重視してか

息子さんには24時間体制で

シークレットサービスが付いたそうで。

多分シークレットサービスの方々は

息子さんが柔道で投げ飛ばされたり

キツい訓練を受けるたびに

内心ヒヤヒヤしていたんじゃないかと

想像してしまいますね。


大山茂氏の道場は、地元で、

あの大統領の息子さんが

学んでいる空手の道場だ…って

有名になっていそうですね。


【~~まとめ~~】

大山茂氏の病気と、

大山茂氏の息子さん&レーガン大統領の

息子さんについて記事にしてきました。


風紀を乱したくないという面も

あったかもしれませんが、

大山茂さんは誰かを特別扱いするのではなく、

皆に全力の指導をされて居る方であることが

ひしひしと伝わってきました。


最終的には、心臓の病気で

亡くなってしまいましたが

彼の熱意の籠った指導は脈々と

受け継がれてくれることを願うばかりです。


以上、「大山茂、病気に斃れる。息子は後継者?」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。